フレンチブルドッグのQ太郎です。どうぞ、よろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
医療費
2011年03月27日 (日) | 編集 |
Q太郎、アトピーです。
アトピカ(免疫抑制剤)、ステロイド、ケフレックス(抗生剤)。
2か月近く飲んでました。
ビクタスクリームに追加したZYMOXのスキンクリームがかさかさに効きました♪

アトピー1

痒くても痛くても舐めちゃうから、こんなのもTRY。

moonカラー

嫌がるかと思いきや、慣れたらアゴ置きになって、まんざらでもなかった。

こっちの方が好きだった。今でも嫌がらない。

ポンテリングQ


大変でした。

アトピー2


Qはアイペットに加入していて、70%保障。
でも、年20回までなんです…。
やっと4月から新しい保険証になります。
現在ぎりぎり、18回。
実費で我慢してました。
何かあった時に備えて、2回分残そうと思って。

ところが、一難去ってまた一難。

血便です~(><)

ウンチの終末に赤い血液混じりの粘液が付着。
排便後にお尻を拭くとティッシュにも薄い血液が。

病院、行ってきました。
止血剤、整腸剤、念のための虫くだし。

薬が切れません。

震災でウチは揺れてるだけだけど、犬は感じていないようで、
ストレスがあるようです。
そういう子が多いそうです。

人間がいれば安心してくれているのでしょう。
お留守番中のQが心配でならない、今日この頃です。

フレンチブルドッグひろば
地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
東北地方太平洋沖地震 東日本大震災

生涯でもっとも悲惨な出来事が起きました。

地震の国であり、日本はこんな大災害に合うなんて

正直思っていませんでした。

スマトラ地震の時も、日本だったら…って思ってました。

ところが、TVを観れば震撼するシーンの連続。

原発の事故も最悪になりうるようなニュースが届き、

無事を案ずることしかできない自分がはがゆくて。



今日は、近くに住んでいるBUHIちゃんたちに無事を伝え、

みなさんの無事を確認してきました。

昨日はたまたま、家にいて、Q太郎を守ることができたけれど、

仕事だったら、いつ戻れたか分からなかった…。

被害の大きい地域にもたくさんのペット達がいたことでしょう。

津波でさらわれちゃった子たちもいるでしょう。

被災地の方々の想像を絶するような状況を察するだけで心が折れます。

悲惨で辛い。

ウチもいわきの親戚とまだ連絡がとれていません。



日々、どんなに幸せなのか、こういう悲しいことが起こって気付く。

どうか、これ以上、不幸な出来事が起きないように。

大好きな吉井さんの曲、「LOVE&PEACE」を聴きながら、

念じています。


フレンチブルドッグひろば

道満ドッグラン2
