フレンチブルドッグのQ太郎です。どうぞ、よろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
WBCに参加して来ました~♪
2011年10月12日 (水) | 編集 |
第8回WBCに参加するため、8日~山中湖に出かけました。
8日は、Country House Oneさんにお世話になりました。
ペット宿.comで探して、お食事が美味しそうだったのと、雰囲気が良いな~と思って。
最初はWoofに2泊しようと思ったんですけど、色んなところに泊ってみたいな~と思って。
イメージ通り、とてもステキなペンションでした。
なんといっても、お食事!!!
和食で、お酒がススム♪ススム♪
帰りに看板犬のライザちゃんとごあいさつもできて、良かった。
絶対、またリピします。

9日のお宿はWBCの会場になる屋内ドッグランのあるWoofこちらはワンコのためにあるお宿です。
ちょっと残念なのは、人間のお風呂がユニットバスしかないところ。
旅先でゆっくりお風呂タイムが過ごせないところは
ちょっと残念なカンジでした。
タバコを吸わない私たち夫婦にとって、予約の時点で
喫煙ルームしかなかったのも残念でしたが、
無印良品の携帯のアロマディフューザーを持参して、
2時間炊いたら、とても快適でした。
ワンコの足洗い場がポイントごとにあったのはありがたかったです。

10日、Waitsさんの撮影会。
ドッグランに出てみると…
ワフ富士山

すごい~!
こんな富士山が近かったなんて!!!
富士山の手前のドームがWBCの会場です。

さて、Q太郎は紅組でした。
紅組名札

WBCの選手紹介コメントにもありましたように
Q太郎は「食いつき系種目が苦手!」なんです。

予想を裏切らない男、Q太郎は、食いつかないばかりか、
競技エリアを抜け出し、観客席へ突進…OBを繰り返し…
挙句の果ては午後1番の競技「ドンキーコングJr」では、
出場選手を引き連れてのOB…。

はあ~、今回はイイところなしか…。

そう思ってた矢先、「福男福女」という直線を走り抜ける競技となりました。
“また、OBか…”とQ太郎を信じようとしていませんでした、私。


福男福女加工2

しかし!!!!!
1番でGOALして、ボスこと橋本さんに抱きかかえられ…!
びっくりです。
走りが早いことはわかってました。
でも、どうせ、またコース外れるだろうって疑いませんでした。
ま、ほんのちょっとだけ、まっすぐ走ってくれれば…。
とは思っていましたが…。
主人は、スタート前にQ太郎が行けそうかもって感じたそうです。
さすがです。

毛呂山大会では、大顔連総裁夏彦さまのお写真つき足形をいただき、
戸田大会では、玉を落とさず、黄色のレイをいただき、
今回は「福男」となり、ブルーのレイをいただきました。

レイしろくま
ついてる男Q太郎は、最後のくじで、私が強く欲しいと思った、
「dog’s chest」さんの
シロクマのかぶりものをGET!
閉会式はもうバテバテ。

きゅーままはTVのインタビューがボツになって欲しいことを願いながら
家路に着いた次第です(汗)

WBC事務局の皆さま、
参加された皆さま、
お宿の皆さま、
本当にありがとうございました。
また、参加します!
そして、山中湖、大好きになりました。
また、訪問します!
